サプリメント・ナビ > サプリメント辞典 > 注意点・服用方法の記載
 

サプリメント辞典

サプリメントに関するコラムや関連サプリメント情報掲載
 
少なくとも日本では、医師の処方によりサプリメントを服用することがないので、選んだことに対する責任は、服用者本人にあります。服用を開始してからは、しばらく様子を見ることが大切です。
もう一点注意するべきことは、病気で薬を常用している場合です。その場合、サプリメントとはいえ、かかりつけの医師に服用することを相談してください。
高品質なサプリメントもありますが、低品質な物があるのも事実です。
 ・ 服用して調子が良いようでしたら続け、何らかの支障が出た場合は、直ちに
  服用を中止して下さい。
 ・ 購入方法も一度に沢山購入するのはやめましょう。
 ・ 一度にまとまった量しか購入できないサプリメントは、低品質なサプリメントと
  判断しても行き過ぎはないかもしれません。
健康な体づくりは、規則正しいバランスのとれた食事が基本です。
サプリメントは、そのうえで、目的に合わせて足りないもの、必要なものを選んで摂取していくことが大切です。
各種ハーブ類、ビタミン、アミノ酸などは効果を実感するまでに時間が掛かるため、服用を習慣づけていくことがとても大切です。
 

EDIT

*
* からしれんこんランキングに参加してね 海外サプリメントショップ / Supple-Navi Since 2002.8.01