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Movement(運動)

運動(ウォーキング・ストレッチ・ヨガなど)に関するコラム
 
  1. 歩きやすい服装、足に合った靴を身につけましょう。
2. 歩行の前後はストレッチをしっかり行いましょう。
3. 歩行した時間と歩数は記録するようにしましょう。
  歩数計で測定すれば便利です。
4. 何気なく歩くのではなく、意識的にウォーキングしましょう。
5. 体調が悪くなったら、無理せずに中止しましょう。

フォーム(おなかを引き締め背筋をのばしましょう)

1.頭から垂直につられている意識で、上半身をまっすぐにのばします。
2.胸を開いて、酸素をたくさん吸い込みます。
3.肩・肘の力を抜き、腕を大きく振ってリズムをとりましょう。
4.腰は地面と平行に移動するイメージで、上下にあまり振れないように。
5.股関節を大きく動かし大股で風を切るように歩こう。
6.踵から着地し、足の裏全体で体重を受け止め、爪先の方に伝えます。
7.足の指で地面を蹴るようにして前に進みます。

 

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