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Healthcare(健康)

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<ライフスタイルの改善>
・水を良く摂る
・睡眠を十分にとる
体内の老化をくいとめるには活性酸素の増加を抑え、体内の「錆び」を止めるということです。が、私たちの体にはもともと活性酸素を適度に抑え込む力が備わっています。
有害な活性酸素が発生すると、SOD(スーパーオキシドジスムターゼ)という酵素を体内で合成されます。
このSODは強力な抗酸化機能を備えていて、活性酸素の増加を防いでくれるのです。
ところが、SODを合成する力は20歳代がピークで、加齢とともに急速に衰えてゆきます。ですので、加齢に伴い体内の酸化を抑えるには、SODに代わる「錆び止め」を体外から補う必要があります。
その役割を担ってくれるのが、ビタミンC、ビタミンE、β-カロチンといった抗酸化性にすぐれた栄養素です。
とくにビタミンは自然治癒力や免疫力を高める効果もあります。
緑黄色野菜や果物、大豆製品など、これらを豊富に含んだ食品をバランスよく摂るよう気を配るとともに、市販のビタミン剤なども賢く活用するようにしましょう。
紫外線や食品添加物、喫煙、飲酒などは、活性酸素を増やし体内の錆びを促進・悪質な攻撃性を高めてしまいます。脂肪分やコレステロールの摂り過ぎも要注意です。
 

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