サプリメント・ナビ > Healthcare(健康) >ストレス_要注意
 

Healthcare(健康)

Healthcare(健康)に関するコラムや関連サプリメント情報掲載
  ストレスは胃潰瘍や十二指腸潰瘍を引き起こすほか、高血圧症の症状を悪化させたり、気管支喘息の誘因・糖尿病の悪化など、さまざまな症状をもたらします。

ストレスにより全身のだるさ、疲れ、不眠、動悸、胃が重いなどの症状がある場合、身体面での検査を受けても異常は発見されません。自律神経のバランスの乱れが原因なので、精神科や心療内科での診察を受けましょう。

また、ストレス解消のための飲酒が増えていますが、度を越えてしまうとアルコール依存に陥る危険もありますので注意しましょう。


サプリメント情報

レスキューレメディ
ホメオパシー療法(同種療法)。穏やかで安全、効果が高いので家族の皆様の手当てにお使いいただけます。

メラトニン 3mg
メラトニンは夜眠っているときに血中濃度が最も高く、朝になると殆どなくなるという変化を繰り返すので、睡眠覚醒のリズムと関係があると考えられています。

ハッピーキャンパー
神経を鎮めてストレスを解消し、気分がよくなるようサポートすることで知られる薬草のブレンドを配合しています。

メガストレスコンプレックス徐放錠
不安や精神的なストレスを経験されている方に、ストレスからの開放感と情緒安定感をお届けするのが、このメガストレスコンプレックスです。

 

EDIT

*
* からしれんこんランキングに参加してね 海外サプリメントショップ / Supple-Navi Since 2002.8.01