サプリメント・ナビ > Diet(ダイエット) > 基礎代謝とは
 

Diet(ダイエット)

ダイエットに関するコラムや関連サプリメント情報掲載
  基礎代謝(BM=basal metabolism)とは、まったく体を動かしていなくても生命活動のために常に使っているエネルギーです。
呼吸器・循環器系・神経系、肝臓・腎臓などの臓器が活動するために必要なエネルギー、つまり、「生命を維持する為に最低限必要なエネルギー」のことです。
基礎代謝のエネルギー消費量が最も多いのが筋肉です。筋肉は脂肪を除いた体の組織の中で約40パーセントを占めているため、筋肉量と消費エネルギー量は比例するのです。 同じ体重でも脂肪が少なく筋肉量が多い人の方が基礎代謝は高くなり、消費エネルギー量も多くなります。
基礎代謝は成長するにつれて高くなり16〜18歳前後をピークにその後は徐々に減っていき、40歳を過ぎると急激に減少します。
これは加齢によって筋肉が衰えて減少してしまうからです。また、女性は男性より基礎代謝が低い傾向にあります。女性は妊娠・出産に向けて、男性よりも多くの体脂肪を蓄えており、筋肉量が少ないことが原因です。


サプリメント情報

ゼナドリンEFX

「ゼナドリン」の新エフェドリンなしフォーミュラーは、エネルギーを増加させると臨床的に証明された有力な熱発生合成物の革命的なブレンドによって、体の代謝率を高め、体重と脂肪を劇的に減少させることをサポートします。

ゼナドリンNRG

「ゼナドリンNRG」の新しい持続放出パワーペレットシステムは、エネルギーレベルを30分以内に増加させることを支援し、次に8時間そのレベルを維持するために働き続けます。

ザントレックス

最新の技術から生まれたザントレックス-3は、ヨーロッパで大評判となって肥満大国のアメリカで、今まで使われているダイエットピルを過去の遺物としてしまうほどの効果があります。

ウエイトマネージメントシステム

100%ナチュラル、天然ハーブとミネラルです。体脂肪吸収を抑制し、脂肪代謝を刺激して血糖値を正常化。エネルギー生産を正常化します。エフェドラフリー。

 

 

EDIT

*
* からしれんこんランキングに参加してね 海外サプリメントショップ / Supple-Navi Since 2002.8.01