サプリメント・ナビ > Diet(ダイエット) > 消費カロリーとは
 

Diet(ダイエット)

ダイエットに関するコラムや関連サプリメント情報掲載
  消費カロリーとは、基礎代謝(生命維持)や運動等により消費されるエネルギーの事ですが、消費エネルギーの使用率は、基礎代謝:60%〜70%、運動とその他:30%〜40%と言われています。
消費エネルギーの約7割を占める基礎代謝を高めることは肥満予防や健康維持の大切なポイントとなります。
基礎代謝を高め、消費カロリーを増大させるには、運動による消費エネルギーが必要となります。運動には無酸素運動有酸素運動の2種類があります。
脂肪を燃焼させる方が、炭水化物やタンパク質を燃焼させるより、多くカロリーを消費しますが、脂肪と筋肉では筋肉の方が消費カロリーが多くなりますので、筋肉を増やしながら更に消費エネルギーを高める方が、体を引き締める事への近道といえます。

  「脂肪を減らし筋肉を増やす = シェイプアップ」

筋肉を増やしながら、体脂肪を燃焼すれば基礎代謝は上がり、見た目は細いのに、実は太っている「隠れ肥満」も予防できます。


サプリメント情報

キトサン 1000mg

通常のキトサンに比べて3倍も脂肪分を素早く固め、脂肪吸収とカロリーの量を効果的に減らします。

シュガーブロッカー

糖分の吸収をブロックし、過剰な体脂肪を落とす働きをします。糖尿病の方にも使っていただけます。

 

EDIT

*
* からしれんこんランキングに参加してね 海外サプリメントショップ / Supple-Navi Since 2002.8.01