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Diet(ダイエット)

ダイエットに関するコラムや関連サプリメント情報掲載
  食事の土台を支える3大栄養素は、たんぱく質・脂肪・炭水化物の3つ。
これらが、15%・25%・60%という比率になるように、バランスの良い食事をするのが理想的です。
医療はどんどん進歩するのに、慢性的な病気を抱え込む人が後をたたないのは、ビタミン・ミネラル不足、脂肪の摂りすぎなど、偏った食生活や栄養のバランスのせいなのです。この食生活が現代病といわれる「生活習慣病」や「アレルギー疾患(アトピー・花粉症など)」、「肥満」などの疾患を起こしています。
ビタミン・ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれた食材。
それが【ま・ご・わ・や・さ・し・い】なのです。
     豆類・豆腐・味噌・納豆:たんぱく質とマグネシウムが豊富
     ゴマ、ナッツ類:老化の原因となる活性酸素を防ぐ抗酸化栄養素
   かめ  ワカメ・昆布などの海藻類:カルシウムなどのミネラルが豊富
   さい  野菜全般:ベータカロチンやビタミンCが豊富
   かな  魚類(特に青魚や鮭):不飽和脂肪酸のオメガ3が豊富なたんぱく質
   いたけ  椎茸などの茸類:ビタミンDが豊富
     じゃがいも・さつまいも:腸内環境を整える食物繊維が豊富

 

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