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Diet(ダイエット)

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  無酸素運動とは、酸素なしで行う運動のことですが、呼吸をしない運動ではなく、エネルギーを生み出すのに酸素を必要としない運動のことです。
脂肪はほとんど使われず、主にグリコーゲン(炭水化物が肝臓や筋肉の中 に貯えられたもの)を使います。脂肪の貯まりやすい代謝状態を改善するためには、適度な運動が大切です。筋肉を増やすことにより、基礎代謝量(じっとしていても消費するカロリー)を上げることが出来ます。
筋肉を効率的に上げるには、プロテイン(たんぱく質)を摂取すると効果的です。
筋肉生成に必要なエネルギーとして、体重1kgあたり2g程度のたんぱく質が必要と言われてます。
  例.体重が60kgの人の場合は1日120g摂取が必要。
     肉で摂取しようとすると600gに相当。

毎日これだけ食べるのは大変ですし、脂肪の取りすぎになってしまいます。市販されている乳性たんぱく(ホエイプロテイン)を使用するのが良いでしょう。また、筋肉を生成するホルモンの原料となる亜鉛を併せて摂取すると、更に効果的です。
 

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