サプリメント・ナビ > Diet(ダイエット) > ダイエットの弊害
 

ダイエットの弊害

ダイエットに関するコラムや関連サプリメント情報掲載
 
  間違ったダイエットを繰り返せば繰り返すほど、身体に必要な栄養素が欠乏し、代謝が落ちるため、肌荒れや貧血、脱毛、むくみなどいろいろな弊害がでてきます。
特に女性は、カルシウムの欠乏により、骨粗鬆症の原因をつくることにもつながります。 さらに、女性ホルモンのバランスが崩れ、胸から痩せたり、そこから月経不順や不妊になってしまう人もいます。
間違ったダイエット方法ダイエットを始めると、初めは順調に体重が減りますが、やがて減りにくくなって来ます。 ダイエットを止めるとすぐに体重が増え、またダイエットを始める、という風にリバウンドを繰り返すことにつながります。
リバウンドを繰り返すうち、体脂肪が増え、筋肉や骨などがどんどんやせ細ってしまい、危険な状態になることもあります。
カロリー制限のダイエットをする場合は、運動を取り入れて筋力トレーニングをし、カロリー制限で減った分の基礎代謝を筋力アップで補います。つまり、プラスマイナスゼロにしておく必要があるのです。運動するのが嫌だからカロリー制限をする、というのは間違った考え方です。カロリー制限だけのダイエット法は基礎代謝を減らし、リバウンドしやすいダイエット方法だといえます。
代謝を落とさない、正しいダイエット方法をしていれば、時々食べ過ぎて一時的に体重が増えても、自然に代謝され、特別な事をしなくても、元の体重に戻るものなのです。


サプリメント情報

【脂肪燃焼】 【セルライト予防】 【カロリーカット】 【ファスティング】 【アミノ酸】

【低炭水化物】 【その他】

 

EDIT

*
* からしれんこんランキングに参加してね 海外サプリメントショップ / Supple-Navi Since 2002.8.01